注意事項

 

買取・回収したバイクの返却はできません
買取・回収したバイク、パーツ、メットイン内の忘れ物など、一定期間を経過した場合は返却できませんのでご注意下さい。

 

回収のキャンセルは前日までに
買取・回収のキャンセルは前日までに連絡をお願いします。当日キャンセルはキャンセル料が発生します。

 

買取・回収時間が遅れる場合があります

バイク買取・回収時間に間に合うようスケジュールを組んでますが、事故や工事、災害などの交通渋滞で遅れる場合があります。遅れる場合は担当から連絡を入れさせます。

災害、悪天候、交通事情などで回収場所に向かう事ができない場合は、日程の変更をお願いする事がありますのでご了承下さい。※台風、大雨、大雪、交通事故、工事渋滞などで到着が大幅に遅れる場合があります。

 

廃車手続きができない場合
買取・回収したバイクの廃車手続きを無料で行いますが、書類の記入間違いなどで廃車手続きができない場合、連絡がつかない時は、書類、ナンバープレートをご返却させて頂きます。(保管期間は1カ月)

 

廃車手続き方法の記載について
廃車手続きは自治体、陸運局などで手続き方法、必要な物が法改正によって変更される場合があります。
こちらで記載されてる手続きはあくまで現時点での手続き方法になりますのでご了承下さい。

 

廃車書類の郵送について
廃車手続きが完了したら、廃車書類のコピーを郵送させて頂きますが、送付先住所の記入間違いで、書類が戻って来た場合は再送はしません。(引っ越しなどで住所が変わる場合はご注意下さい)

 

自賠責保険の解約について
バイクに自賠責保険が残ってる場合は、お客様での解約手続きになります。弊社では自賠責保険の残りは必要ありません。廃車手続き完了後に自賠責保険解約用の書類を郵送しますので、契約の保険会社で解約手続きを行って下さい。残金が無い、必要ない場合は手続きはしなくても大丈夫です。

 

自賠責保険証書はお客様での保管になります

自賠責保険証書は必ず買取、回収前にお客様で保管して下さい。※メットインの中に入れっぱなしの場合があります。解約手続きが必要なお客様は自賠責保険証書が必要になります。弊社では自賠責保険証書は管理しませんので、メットインの中の取り忘れ保険証書の保管はしてません。

よくある質問

買取、処分、廃車手続きでよくある質問になります。質問、分からない事はお気軽にお問合せ下さい。

買取りの場合は現金買取りですか?
買取対応バイクは査定終了後に買取り金額を提示します。金額に納得頂けたら、その場での現金支払いになります。
バイクの車種名、状態がまったく分かりません
申し訳ありません。回収不可の車種、状態もあります。バイクの情報が一切分からない場合は対応できませんが、写真などで確認できる場合もありますので、お問合せ下さい。
買取価格は変わりますか?
買取価格は変動する場合があります。車種、季節によって買取金額が変わりやすいバイクもあります。海外、国内需要によっても変動する場合があります。大災害や政治・経済などの混乱で一時的に買取・回収にお伺いできない場合もあります。
買取の提示金額の有効期間はありますか?
あります。提示金額での買取は1週間以内になります。期間を過ぎた場合は、再度お問合せ下さい。
バイクの販売はしてますか?
販売はしていません。
バイクの修理・点検はしていますか?
バイクの修理・点検はしていません。買取・廃車専門店になります。
不要バイクを持って行っていいですか?
バイクの持ち込みは対応してません。引き取りにお伺いするシステムです。
買取、回収の時間は?
お問合せ時に買取り金額の提示を行いますので、現地での買取り査定の時間は3分ほどになります。無料処分の場合は1分ほどで終了です。
買取り査定は無料ですか?
買取査定は無料です。電話での査定、現地での査定など、費用は一切かかりません。
買取、処分の対応日時、時間は?
土日祝、夜間も買取・処分にお伺いします。繁忙期や希望日時に空きが無い場合は日程調整が必要になります。
買取・処分できないバイクはありますか?
あります。状態がかなり悪いバイク、少数ですが買取りできない車種もあります。買取り・回収不可の場合は、問い合わせ時にお伝えします。
買取りできない場合は、無料処分は大丈夫ですか?
弊社で再利用できる状態のバイクは、無料処分対応もしています。ご希望があれば有料処分も対応しています。
廃車手続きはしてくれる?
買取・回収バイクは、完全無料で廃車手続きも行います。書類紛失、他県での登録バイクの廃車手続きもお任せ下さい。軽二輪の書類紛失に付きましては、対応できないエリアもありますのでご確認下さい。
原付の廃車手続きの方法が記載されてるのと違いますが
原付は自治体によって廃車手続き方法、必要な物が若干違う場合がありますので、手続き前に自治体のHPで確認するか、直接電話で確認して下さい。
登録書類、廃車書類を紛失しました。
書類紛失でも買取・回収していますが、買取・回収できない車種も少数ですがあります。
バイクパーツ、自転車、バッテリー、タイヤは無料片付けできる?
回収・買取りバイクと一緒に無料片付けしてます。自転車(電動不可)、バイクパーツ、タイヤ、工具、バッテリーなど。
片付けのみはしてません。車のタイヤは不可になります。タイヤの数量はバイク分です。
自賠責保険の解約は?
自賠責保険に残りがある場合は、全てお返ししています。廃車手続き完了後に、自賠責保険解約用の書類を郵送しています。
買取・回収時に費用がかかる事はありますか?
お客様がお金を支払う事は一切ありません。※有料処分を希望の場合は除く